1st Birthday!

7月20日は、スタッフでのささやかなバースデーパーティでした。

おかげさまでハツメイも、1歳のお誕生日を迎えることができたのです!

ハツメイ的にも青木的にも日本的にも、さまざまな変化があったこの一年。

こうして元気にお仕事させていただけるのも、ひとえにみなさまのおかげです。

どうぞこれからも末永く、ご愛顧くださいませ。

よろしくお願いいたします。


「CHALO INDIA 2011」

東京スパイス番長(東京カリ~番長)の水野さんとは、ADK時代からのお付き合い。

印刷物その他のアートディレクションを担当させていただいています。

メンバーのみなさんのカレーに対する並々ならぬ情熱、ストイックな姿勢に、

青木も多くの刺激と学びをいただいているようです。

さてさて、そんなスパイス番長のインド旅本第2弾、「CHALO INDIA 2011」が先日刊行されました!!

 ・

「インドのマトンはヒツジかヤギか」を探るためのアンケート調査、

メンバーがハシゴしまくる本場のレストランの感想などなど

カレー料理に切り込む部分が興味深いのはもちろんのこと、

カレー男子(?)4人のにぎやかな旅物語としてもワクワク&しみじみ楽しめちゃいます。

カレーと旅が恋しくなる、かなりお得なこの1冊。読みごたえ充分です。

ぜひぜひご覧ください!

・・

ご注文はコチラから☆


「取り乱すな。考えろ。」

話題作「127時間」、主人公のセリフ。

グランドキャニオンの岩間で手を挟まれて身動きできなくなった絶体絶命の彼が

幾度となく自分に言い聞かせる姿は、とてもかっこよかった。

そしてまた。

ワンシチュエーションでここまで魅せるダニー・ボイル監督も、やっぱりかなりの大物です!