「ズレてる方がいい」

今日は「のぼうの城」。(Nさん、チケットありがとうございます!)

あらゆる方向からの期待を裏切らない、

文句なしのエンターテインメント作品でした。

誇りと覚悟、そして笑いは、人は惹きつけ人を支える。

「でくのぼう」と呼ばれる賢人、、、なんだか宮沢賢治の詩のようでもありますが、

こんなリーダーがいてくれたら毎日が楽しそうです。

さらに、作中で効果的に用いられる唄や踊りも素敵!

野村萬斎さんの田楽踊りはもちろん(振付も担当されているようです)、

村人総出の麦踏みや田植えのシーンも印象に残っています。

和製ミュージカルつながりで、

木下恵介版「楢山節考」を観直したくなりました。


黄金を抱いて翔べ

久々の映画館。

高村薫原作、井筒和幸監督、「黄金を抱いて翔べ」を観て来ました。

「札束より欲しいもの、おまえにはあるか?」とのコピーから

ヒューマニスティックな裏付けを予想していたのですが、、、

多少の揺れはありつつも、最後までハードボイルド路線。

手に汗握りながら言うのもなんですが、

少しだけもの足りない気もしました。


TCCのクマちゃん

東京コピーライターズクラブ、50周年を記念した特設サイトができました!

アートディレクターは青木、デザイナーは八木澤です。

原稿用紙をトコトコ歩くクマちゃん、ぜひご覧ください☆

TCC 50周年特設サイト


位相Ⅱ

相対性理論 presents 「位相II」@ZEPP TOKYO。

とにかく、最高のライブでした☆☆☆


hulu

オダギリジョーさんのhuluポスターも、今日から街に出現しています。

ちなみに、huluのコンテンツは本当にすごい★

2週間の無料トライアルもありますので、ぜひぜひお試しください!


「お母さんの手も育つ」

アートディレクションを担当させていただいています、

大塚製薬・オロナインH軟膏。

新しいTVCM、グラフィックが出来上がりました!

ぜひご覧くださ

い☆

環境設定